もののきろく

お気に入りや便利なものの記録です

筋トレアプリ

筋トレ……運動……本当に苦手でした。小学生のときの体育は2。運動が苦手だから余計に運動はしない。体育の成績は当然上がらない。運動は苦手だからやらない。やっても無駄。……そう思っていた時期が私にもありました。 しかし、歳月の流れというのは残酷なもの…

ウルトラダウニー フリー&ジェントル

ULTRA Downy (ウルトラダウニー) 柔軟剤 フリー&ジェントル 無香料 1.53L (60回分) posted with amazlet at 18.02.12 シービック (2017-02-23)売り上げランキング: 2,221 Amazon.co.jpで詳細を見る 香害という言葉を時々耳にしますが、もともとは香水を付け…

韓国のあったか靴下、ポソン

先月ぐらいから、Twitterでよく見かけるようになった言葉です。 「ポソン」 漫画家の瀧波ユカリさんが紹介されてたのですが、こちらをご覧になるのがとても分かりやすいかと。 韓国の超絶あったかい靴下「ポソン」について描きました。足が冷える人に届いて…

お買い物

ネットのおかげで、色んな便利商品の情報が得られて本当にありがたいです。 しかも、Amazonあたりでちゃちゃっと検索かけて、商品ヒットしたら、ポチッと押すだけで物が届く。便利。便利過ぎるぐらい。 商品を買って、使い心地が良ければTwitterで報告して、…